節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お得?無駄?

旦那さんが菓子パンと総菜パンを買ってきてくれました。

f:id:shichan3:20220208090753j:plain

いずれも見切り品で50%オフなどのもの。
 
写真に写っているのはごく一部で、
実際には10個買ってきていました。
 
ありがたいなとは思うのですが、
個人的には、10個もあると、中には1個の中に複数枚入っているものもあったりして、
4人家族で1日1個、朝ご飯に食べても食べ切れなかったりします。
 
安いからと買って、買いすぎると無駄になる可能性があるので、
あまり買うのは…と思っているけれど、言っていません。
 
その代わり、在宅勤務中のお昼ご飯に食べたり、
無駄になることがないよう、一生懸命消費しています。
 
いいんだか、悪いんだか…。
 
自分だと買わないパンもあったりするので、ヨシとしたいと思います。