節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

コスパのよいヘアエッセンス

髪のパサつきを抑えるためのものとして、
アットコスメなどで色々見て、
あんず油を買ってみました。

 


とにかくコストパフォーマンスがよい!


と紹介されていたのが一番惹かれたポイント。(笑)


最初は少しつけすぎてベタベタしてしまうこともあったけれど、
使い慣れてくると加減が分かってきて、
いい感じで使えるようになってきました。


個人的には思ったより少な目で大丈夫、
という印象です。


数滴を手の平でしっかり伸ばして付けると、
髪のパサつきが綺麗に収まります。


私はストレートロングで毛量が多いのですが、
キレイにスッキリ収まるので重宝しています。


一部分にだけ大量についてしまうと、
ベタベタした感じになってしまうので、
そうならないよう、
手の平でしっかり伸ばす、
量をつけすぎないなどの注意が必要ですが、
自分の髪に合った量とつけ方が分かれば
確かにコストパフォーマンスのよい商品だと思います。


香りもほんのり香る程度で、
強くないのがお気に入り。


母や妹にもらった試供品のエアエッセンスがないときは、
こちらのあんず油を使用しています。


綺麗なロングのストレートを保つのに、
とても役立ってくれている、
コスパのよい優れものです。