節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

りんごのいただきもの

生きているとあれこれあるもので、
週末もあれこれあって、
バタバタとした毎日を送っていました。

仕事をしながらの家事・育児は
時間とやらなければならないことに追われているので、
とにかく1つずつ漏れがないように進めて&終わらせていかないとと思っています。

そんな中、お友達がりんごを4つお土産にとくれました。
ちょうど果物が底を尽きて「買わないとなぁ」と思っていたので、
とってもとってもありがたかったです。

日々、少しずつありがたくいただいています。

我が家が節約家計であることはごく一部の人しか知らないけれど、
たまたまなのか、本当はバレているのか?
こうして食料品をいただけるのは本当にありがたいです。

特に子供たちがフルーツを頬張っているときのうれしそうな顔ときたら!

自分で買ってあげられないのが親としては辛いところだけど、
頂き物で少しでも喜んでもらえたらと思います。


にほんブログ村


 HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−