節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無駄なお買い物はしないようにしなければ

出産に向け、息子君が0歳のときに使っていた服を出してきて、
少しずつ整理整頓をしています。

当時から2人目のことは考えていたので、
もし女の子が生まれても着られるよう、
中性的なものを選んでいたつもりだったけれど、
お祝いでいただいたものはガッツリ男の子物だし、
自分が買ったものも結構男の子っぽいものが多い感じ。(^^;

でも、少しだけリサイクルショップで買い足したので、
下着とカバーオール&ロンパースは大丈夫そう。
お出かけ用のダウン(カバーオール)もあるし、
タオルやおくるみ、ガーゼなんかもあるし、
これ以上は買い足さなくても大丈夫かな?!

まだ屋根裏収納に眠っている新生児服がありそうなので、
旦那さんに降ろしてきてもらって確認しようと思っています。

ベビーのお洋服と思うと、
ついついお財布の紐が緩みそうになるけれど、
無駄なお買い物はしないようにしなくては!

お洋服大好き!なので、
こんな整理整頓や準備が楽しくて仕方ない私。


でも、楽し過ぎて興奮してしまうのか、
終わった後ぐったりもするので、
体調と相談しながら少しずつ進めていきたいと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−