節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

作りおきで食費と時間の節約

息子君のお夕飯です。

シルバーウィーク前に使い切る予定だったじゃがいもは、
とりあえず今回はお味噌汁の具として使いました。

あんまりレパートリーのない私。
他のじゃがいもメニューをクックパッドで検索しなくては。

じゃがいもメニューもそうだけど、
今後、2人目が生まれ、また仕事に復帰する日のことを考えて、
作り置きメニューのレパートリーを増やそうと決意しました。

より効率的に家事と育児と仕事をこなす上で役立ってくれそうな気がした。
結果的に食費の節約にもなるに違いない!

とりあえず、第一弾として、人参と玉ねぎの酢漬けを作ってみました。


(玉ねぎは先日お友達にもらったお野菜の1つです。)

酢の物が好きな息子君が喜んでくれるかな?と思ったのだけれど、
これが予想外の反応で撃沈。
特に玉ねぎはダメだったみたいです。

自分的にはいける気がしたんだけどな。

旦那さんの意見も聞いて、改善できるところはしていきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−