節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

まぜてマジック

「まぜてマジック」という調味料がハウス食品から発売されています。



新しい調味料にあまり興味のなかった私だけど、
テレビやネットでちょくちょく見かけるのと、
旦那さんが「面白そうだから買ってみようよ」と言うので、
思い切って一度買ってみることにしました。


本当に使うかどうか分からない調味料を買う、というのは、
節約家計の我が家にとってかなり珍しいことでした。


テレビなどでは「混ぜるものを変えると全然味が違う!」と言っていたけれど、
個人的な感想は「何を混ぜても似たような味がする」でした。
そりゃ、同じものが入ってるので当たり前なんですが。(^^;


でも、なんだかんだいいながらもうすぐ1本使いきろうとしています。
そして、2本目も買おうかな、と思っています。


一番の理由は、とにかくお手軽に今まで作れなかったものが作れること。
タルタルソースなんかは作ったこともなかったけれど、
まぜてマジックとマヨネーズを混ぜるだけで、
簡単になんちゃってタルタルソースが出来上がります。


もう1つは、まぜてマジックのHPに、
まぜてマジックを使ったレシピがたくさん載っていること。
そのレシピが作りやすかったことです。


「簡単にレパートリーを増やせて、時短にもなる」ような気がしました。


今のところ、息子君はいずれのお味もあまりお好みではなかったようで、
それがちょっと残念ではあるのですが・・・。
(タルタルソースなどはそもそも「付けない方が好き♪」というタイプなので、まぜてマジックのせいではないと思われます。)


とりあえず2本目を買ってみて、またHPの中から新しいレシピを開拓してみようと思っています。




クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





コロリアージュ(大人の塗り絵)の本。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−