節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

思いがけず活躍させることができて嬉しいです。

週末は電車でお出かけ。
前もって金券ショップで購入しておいて、
往復で60円の節約になりました。

小さな額ですが、コツコツいきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


スーパーで見切り品のアスパラガスを買ってきました。
息子君はゴマが好き、ということが分かったので、
ゴマを使ってアレンジできるといいなぁと考え中。

最近はクックパッドなど、
簡単にレシピが検索できて便利になりました。

実は昨日のナムルのレシピもクックパッドで見つけました。

載っているレシピは美味しいものだと思うけれど、
私の料理の腕の問題で美味しくないナムルができる可能性があると思い、
昨日はもやし1袋ではなく、半袋分しか作りませんでした。

が、息子君も旦那さんも気に入ってくれたので、
今日追加で作ろうと思っています。

ナムル用のゴマすり・・・
いえ、すりゴマ作りは息子君と一緒に♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君とのすりゴマ作りには、
離乳食の調理用に買ったセットを使いました。

私が実際に使っていたセットはもう売られていないようなのですが、
↓こんな感じのものです。

すり鉢もすり棒も小さくて、
子どもでも使えずサイズ♪

まだ見ぬ2人目ちゃんが生まれるまで、
使うことはないだろうなと思っていた離乳食用調理セット。

思いがけず活躍させることができて嬉しいです。

これから息子君と一緒に料理するときなどに、
ちょこちょこ活躍させられるといいなぁと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君は作るのを楽しんでいます。
親はお片づけしやすくて感激しています。


ラシットの7wayバッグ。
リュック型で使っています。
A4サイズが入るので便利です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−