節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新しいストッキングのその後

今朝、保育園の直前で息子君が
「保育園行きたくない」
と言い出しました。

「保育園行きたくないのかぁ。」「うん」
「ちょっと悲しかった?」「うん」
「嫌なことあった?」「うん」
「そっか。辛かったね。」「うん」
「毎日頑張ってるもんね。」「うん」
「うんうん。ありがとうね。」

そんな会話をしていると、
ふっと行く気になってくれたようです。

その小さな胸の内でどんなことを考え、
どんなことを思っているのか、
100%分かってあげることはできないけれど、
母として反省すべきことが色々と思い浮かびました。

ダメだなぁ、私。。。

明日から実家に帰省します。

仕事や家事のことは忘れて、
息子君優先の時間を過ごしたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


ストッキングを買い増しして約1ヶ月が経ちました。
(詳しくはコチラ。)

以前義母にもらったストッキングは、
5足もあったのに、
あっという間にどんどん破れてしまいました。

パッケージ自体結構古かったので、
ストッキングも古くなってたのかな、
と思っていたのだけれど、
「もしかして私のはき方が悪かったのでは」
という懸念もありました。

が、新しいストッキングを購入して1ヶ月。
今、3足使っているけれど、
全く破れていません。

ということは、きっとはき方は関係ない!

・・・と、ちょっとほっとしています。(笑)

新しく買ったストッキングは6足です。
今、3足を開けて使っていて、
1足は会社に予備として置いてあります。

手付かずなのは2足のみ。

さて、これでタイツに切り替わる時期まで乗り切れるかなぁ。
今の調子だったら乗り切れそうかな、
と思っているのだけれど、
どうなることやら。

大切にはいて、
少しでも長持ちさせたいと思っています。

そんなわけで、
家を出る直前にはき、帰宅後すぐ脱ぐ、
を実践中☆

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

お気に入り☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−