節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップへ行ってきました。

携帯電話を修理に出しているため、
現在代替機を使用しています。

使いにくさはある程度覚悟していたけれど、
「史上最悪のスマホ」に挙げられる機種だったようで、
もう、本当に「最悪!」です。

使うとイライラするので自然と使わなくなり、
メールも必要最低限になってしまいました。

結果的に首のコリや目の疲れが軽減されたような?!

これをきっかけに、
普段のスマホの使い方を見直そうと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)


リサイクルショップで息子君のシャツを買いました。

Gapのものです。

袖がこんな感じでたくし上げられるようになっています。

Gapのこのタイプのシャツは、
今までも何着か購入しているのだけれど、
1日のうちで寒暖の差が激しい時期本当に助かります。

出かけた直後は肌寒かったのに、
日中はとっても暑かったり、
かと思えば夕方は寒かったり。

春もかなりお世話になったのですが、
サイズアウトしてしまったので、
今回リサイクルショップで見つけてすかさず購入しました。

480円でした。

中古品と考えると、若干高めかも?

これからの時期、
どんどん活躍させようと思います!

そういえばこの春、寒暖の差が激しい時期、
長袖Tシャツの上に半そでTシャツを重ね着し、
気温に応じて脱ぎ着しているキッズを何人か見かけました。

Tシャツの重ね着で調節する手も便利だな〜と勉強になりました。

どんどん成長する息子君の被服費は何かとかかりますが、
他の方の色々な技を取り入れつつ、
できるだけ節約していければと思います。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

購入検討中。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−