節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

通勤定期の試算

あと1カ月ちょっとで産休に入ります。そろそろ最後の通勤定期を買うべきか、回数券や金券ショップで切符を買うなどした方がお安いのか計算せねば!と思って、今日せっせと計算しました。


こういう計算するのって楽しいです。(笑)


ルートも色々考えて、これが安いかな、あれが安いかな、一番安くなる方法だけでなく、時間の節約も考えないと・・・などなど、色々考慮に入れつつ計算。いや〜、楽しい時間でした。


結果的に回数券と金券ショップで切符を買うコンビネーション技で、いつもの路線を使うのがよいらしいという結論に。心ゆくまで調べて、計算して、満足・満足♪これでまたひとつ、産休までにしなければならないことが片付きました。まだ、自分が産休に入るという実感はわいていないのだけれど、悔いのない毎日を送りたいと思います!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録