節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今月の電気代

今月の電気代は192kWhで4073円でした。目標の3千円台には届かず、昨日のガス代に引き続きガックシ・・・(≡д≡) 。夏場のクーラーの時期は過ぎたものの、今度は乾燥にやられてしまったしーちゃん。元々喉は弱い方で、朝起きたら喉が痛い、ということがなきにしもあらずだったけれど、今までは真冬だけに起こっていました。それが今年は少し寒くなり始めた頃からなりはじめてしまって・・・。お腹に赤ちゃんがいることを考えると、とにかく「健康第一!」ということで、エアコンについている「エアクリーン機能」と無印良品で買ったアロマディフューザー(3時間タイマー付き)を毎晩使っています。これで喉が痛くなることはなくなったのだけれど・・・電気代が。(^^;「背は腹に変えられぬ」なので、今は仕方ないのかな・・・と思いつつ、やっぱり気になります。もう少し他のところで節約できないか、あきさんと相談して考えてみたいと思います。ふぅ・・・。


ガス代といい、電気代といい、思ったように節約できていなくて、やっぱり焦る気持ちはどうしてもあります。とりあえず、諦めて、今自分にできる節約を頑張ってしていきたいと思います。


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録