節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ベイビー費用

今日は妊婦健診の日でした。安定期に入るまでは2週間に1度の検診で、もう少しすると1か月に1回になるようです。


今回は、前回病院に依頼された書類を2つ提出しました。1つは分娩の申し込み。同時に3万円支払いです。このお金は後から分娩費用として差し引かれるそうなのだけれど、結構大きな額ですね。もう1つは産科医療補償制度(保険)の申し込みです。こちらも3万円。今日はこれだけで合計6万円が必要でした。ふぅ、頑張って働かなくちゃ。(笑)


今回の超音波では、前回やっとできたばかり、という感じだった小さな短い手足が、ちゃんとひざや足首、ひじができて、手足になっているのが確認できました。そして、超音波の棒にびっくりしたのか、パータパータ動かしている様子も見えました。あきさんもしーちゃんも大感激!そして、3D撮影をしようとすると、くるりと背中を向けてあっちを向いてしまいました。寝返り・・・かな?(笑)


しーちゃんの通っている病院ではベビちゃんのことを"angel"と呼ぶのだけれど、本当にそうだなぁとしみじみ思いました。もう既に可愛くて可愛くて仕方がありません。親バカになりそうだなぁ。ふふふ。angelのためだと思うと仕事も頑張れそうです!


それにしても2週間でこんなに大きくなるなんてびっくりです。日々成長しているんだなぁと思うと、とても不思議です。できれば毎日超音波で確認したいです。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。


9月17日にACTホールで開催される「アート&手作りバザール」に母マリコが出店します!

詳しくは↓コチラ↓からどうぞ
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録