節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

20円で買える幸せ?

先日当選したクオカード1000円分。今週に入って、社内英会話の前におにぎりを買うため、早速使ってみました。普段、ほとんどコンビニを利用しないしーちゃんだけど、たま〜に必要に迫られて利用することがあります。そして、おにぎりを買う・・・となったとき、いつも気にするのがお値段です。コンビニのおにぎりって105円、125円、135円っていう感じで、中の具が豪華になるにつれて(?)、値段が上がっていきます。しーちゃんが選ぶのはいつも105円のおにぎり。105円の横に125円のおにぎりが置いてあると「20円も高い!」と思ってしまって、買えないんです。(^^;いつも利用しているお店で、105円で買えて、しかもしーちゃんが好きな具材はシーチキンマヨネーズのみ。一応、行くたびに「どれにしようかな〜?」って迷うのだけど、結局シーチキンマヨネーズになってしまいます。


が!クオカードが当たったので、ちょっとだけ贅沢しちゃおう♪と思い、125円のお赤飯おにぎりを買いました。きゃ〜!いつもより20円も高いおにぎり買っちゃった!!!たかが20円、されど20円。しーちゃんにとっては大奮発でした。お赤飯おにぎり、おいしかったなぁ〜。クオカードが当たって本当によかった!ちょっと幸せな気持ちになったしーちゃんなのでした。(^^)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録