節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

電車代と飲み物代の節約

昨日は月1回の英語セミナーでした。
ひと駅歩くのにもすっかり慣れ、400円の節約♪

今回は水筒を2つ持って行って、飲み物代も節約しました。
いつも1つしか持って行っていなかったのだけれど、
暑い時期だったせいか、午前中だけでなくなってしまい、
午後からの分をコンビニで買っていたので。

そういえば先日、コンビニでの買い物に、
アンケートの謝礼でいただいたクオカードを利用しました。
結果的に無料で購入できたような感じになって、なんだかうれしかったです。

いただいたクオカードは1000円分。
500円のカード2枚でいただきました。
125円のものを購入したのだけれど、
1枚のクオカードは500円−125円で375円の残金に。

当たり前のことなのだけれど、
なんだかすごく減った気がして、
あらためてお金を使うということについて考えてしまいました。

今まで「なんとなく」買っていたものが多かったなぁって。

クオカードの残金を見ながら、
「お金は使ったら減る」ということを、
なんだかとっても実感したのでした。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録