節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は会社の帰り、久しぶりにジムへ行ってきました。今年は冬、スノーボードを頑張ろうと思っているので、その体力づくりのためです。会社の福利厚生で、1回525円で受けられるのが嬉しいところ。節約家にとっては、525円と言えど、大切なお金なので、無駄にしないよう、しっかり利用してきました。まず最初は、ジョグ&ウォーキングをベースにしたエアロビのクラスを受講。最初の簡単な動きはついていけたのだけど、だんだん高度な動きになるにつれて、ついていけなくなってきました。手足をバタバタさせているだけの感じに。(笑)でも、音楽に合わせて体を動かすのは楽しかったです。できればまた来週も同じクラスを受けられたらなぁと思います。その後はランニングマシーンでジョギングをしました。普段、パソコンの前に座っているお仕事な上、運動はさっぱりしていなかったので、とりあえずは15分を目標にジョギング。ランニングマシーン1台につき、テレビ1台が付いているので、大家族スペシャルを見ながらせっせと走りました。もっと息が切れるかなぁと心配していたのだけど、案外大丈夫でした。ジョギングの後はクールダウンの意味も込めて、15分ウォーキング。汗びっしょりかきました。もうちょっと走ってもいいかなと思ったのだけど、とりあえず昨日はそれで終了。お風呂に入って帰ってきました。運動後のお風呂は気持ちいいですね〜。とってもさっぱりしました。普段はドライヤーをかける時間が気になるけれど、ジムならその心配もなし。しっかり乾かしました。525円でジム大満喫!是非来週も行きたいと思います。