節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お薬の副作用のため、朝起きるのがとても辛い日々を送っています。血圧が極端に低くなっているのが大きな原因の一つのようです。先日受けた会社の健康診断では、血圧の項目が「要再検査」になるほど、低くなっていました。平日はお仕事があるのでがんばって起きているのだけど、土日はなかなか起きられない・・・。お昼になるまで布団の中でうだうだしている日もありました。でも、先週末、朝早く起きてあきさんとラーメン屋さんに行ったり、周遊パスを使って観光したりしたことで、仕事中に溜め込んでいたストレスがパーっと発散されているのを感じました。体を動かすって、ストレス解消にとってもいいんですね。身を持って体感した気がしました。これを機に、朝の辛さを頑張って乗り越えて、できるだけ早く起きて、外に出るようにしたいと思います。緊縮財政なので、お金をかけた遊びはできないけれど、家の近くの川原に行って、ジョギングしたりするだけでも随分違うはずです。主治医にも「適度な運動は肉体的にも精神的にもいいですよ」と勧められているので、がんばりたいと思います。