節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は良く眠れたのか、今朝はすっきり目覚めることができました。よかった。やっぱり北海道旅行の疲れがたまっていたのかもしれません。睡眠は大事ですね〜。体調管理は節約にとってとっても大事なので、これからも気をつけていきたいと思います。

                  • -


会社の帰りに給与振込口座になっている銀行へ行って、10万円引き出してきました。これは先取り貯金としてすぐに貯蓄口座へ。同時に昨日もらった小切手2000円分も入れてきましたよ〜。ふふ。貯蓄高も100万円に近づいてきていい感じ。この調子でガンガン貯めていきたいと思います。

                  • -


家の近くの薬局にお薬を貰いに行きました。本当は昨日行ったんだけど、新しく処方されたセレニカRというお薬の在庫がないので取り寄せになってしまい、今日になったんです。今回は5週間分で4000円台の支払いでした。普段は4週間分で5000円くらいかかっているので、先生に在庫一掃セールをしてもらった甲斐があったよう。よかった〜。お薬は貯めておいても役に立たないので、もしお薬が余っていたら、主治医にお願いして在庫一掃セールしてもらうことをオススメします。今回の診察では在庫数をきちんと数えて行っていなかったので、部分的な在庫セールになったけれど、でも効果大!次回の診察のときにはちゃんと数えていって、在庫セールしてもらおうと思います。
今回新しく導入したセレニカRは「錠剤が大きいよ」と聞いていたけれど、思っていた異常に大きくてびっくりしました。普通の錠剤の3倍・・・いや5倍くらいの大きさだったんです。ちょっと飲みにくいけれど、まま、その分飲む回数が1日2回から1日1回に減ったのでよしとしましょう。徐々にだけど減薬もできるといいなぁ。心の調子を管理するのは難しいことだけど、とりあえず体調が悪くなると心の調子も悪くなるので、まずは体調管理からしっかりしていきたいと思います。あと、不思議なのだけど、しーちゃんは精神科系のサイトを見ると調子が悪くなります。情報を得たいという気持ちはあるけれど、それで調子を落としていては元も子もないので、これからは見ないようにしようかと思います。心身ともに健康になることが一番!

                  • -


gooリサーチ様から1000円分の商品券が届いていました。嬉しい!以前はポイントを換金できる期間が決まっていたのだけど、最近はいつでもできるようになって、随分便利になりました。アンケートも答えやすくてオススメなサイト様です。今回もらった1000円は、冬のバーゲンの軍資金に当てたいと思います。楽しみだ〜!


gooリサーチモニターに登録!