節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日家に帰ってきたら、派遣元から健康診断の案内が来ていました。なんてこと!もう少し早ければ病院で採血しなくても済んだのに・・・。そしたら採血代4800円が浮いたのになぁ。残念です。
しーちゃんは結構健康診断が好きだったりなんかします。日頃から健康にはそこそこ気を使っているので、悪いところがないかどうか調べてもらえる健康診断はうってつけ!去年の診断では子宮筋腫が見つかったし、目には見えない部分を検査してもらえるのも嬉しいところです。30歳を過ぎてからは婦人科の病気も心配だし。今年は何事もなくパスできるといいんだけど。診断は11月の下旬に決定しました。楽しみだ〜!

                  • -


今朝もちゃんと起きて、朝からポイントサイト巡り。新しく登録したところのサイトめぐりも慣れてきました。ここらでぼちぼちまた新しいところにも登録していこうと思っているのだけど、なかなか時間がなくてできていません。たくさん登録しておけば、それだけ収入になるので、できるだけしておきたいところ。今週末にでもがんばってしたいと思います。

                  • -


今日は会社の歓送迎会ということで、近くのイタリア料理屋さんに行ってきました。今の会社は歓送迎会の費用は全額会社負担なので、心置きなく食べたり飲んだりすることができます。定時から開始時間まで少し間があったので、その分ちゃっかり残業もしました。むふ。さて、そのイタリア料理屋さんですが、お店の雰囲気はいい感じでした。ウエイトレスさんやウエイターさんもとても教育が行き届いていて、まめに飲み物を給仕してくれます。少し冗談をいってくれたりもして、でもなれなれしすぎず、とてもバランスのとれたサーブでした。前菜はほどほどのお味だったけれど、パスタが絶品でした!2種類出たんだけど、2種類ともよかった!程よいアルデンテで、トマトソースのパスタもクリームソースのパスタもとにかく美味しい〜。あまりトマトソースが好きではないしーちゃんも大絶賛のお味でした。満足、満足。こんなに美味しいものをタダで食べられるなんて幸せです♪おしゃべりの方も絶好調で、いつもお昼ご飯を一緒に食べている同僚としゃべるしゃべる。(笑)途中から駐在で来ている外人さんも加わって、英語でトーク。なぜかしーちゃんが通訳をする羽目になって、全力投球でがんばりました。会社で使う英語と違って、日常会話の英語は通訳しやす〜い。通訳は向いてないと思っていたけれど、もしかしてがんばって勉強したら仕事でも使えるんじゃないかな?なんて大きな勘違いをしてしまいました。(笑)その外人さんはとても英語の文法に厳しく、私の英語をバンバン直してくたので、とてもいい勉強になりました。こんな機会もまたよしかなと思います。




アクセスランキングに参加してみました。
応援していただけると嬉しいです。