節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

就職活動を始めて、すでに何件か応募してるんだけど、一番行きたかったところに落ちてしまいました。メディカルライターの仕事で、決まれば医薬英語に一日中浸れる!とか思ってたんだけど・・・。英文レジュメを提出したせいか、英語力については評価していただいたようなんだけど、歳相応の経験がないといわれて断られました。うぅ。(;;)でもメゲることなくこれからも就職活動は続けていきたいと思います。
正社員での就職が難しそうなので、とりあえずつなぎということで派遣社員での就職も考え始めました。エージェントに連絡を取ってみたところ、以前勤めていた会社の隣の部に空きができるとのこと。他のエージェントですでに決まっていないかどうか、営業の方から会社に確かめて、今日中にお電話します・・・といわれ、1日中待っていたのだけど、かかってきませんでした。うーん・・・。こっちから電話するべきだったかなぁ。とりあえず明日まで待ってみようと思います。