節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

学校から年末に出した課題の添削が郵送されてきました。その中に先生からの手紙が入っていました。とても私の才能を惜しんでくれていて、涙が出ました。以前に休学したときも別の先生から手紙をいただきました。そのときも先生は私の才能を惜しんでくれていました。
私には自分に翻訳の才能があるかどうか分かりません。でも、二人の先生がおっしゃっていることが本当なら、私には翻訳の才能があるのかもしれません。でも、まだ英語をやる気になれない自分がいます。
毎日毎日家事をこなして、専業主婦として過ごす日々。平和で落ち着いているけれど、何か心にぽっかり穴が開いています。今の私の心の中は空っぽです。そしてそれに耐え切れなくなって、苦しくて、落ち着くための頓服を飲みます。その繰り返し。この先に何が待っているんだろう?いつ私はこの中から抜け出せるんだろう?