節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は学校でした。中間試験があったのだけど、これがTOEIC形式。この前の日記に書いたけれど、上司にもらったDVD教材をやった甲斐があって、4択問題はスムーズに解けました。そのほかに2題、長文問題が出たのだけど、こちらもまぁまぁできたのではないかと思います。結果がちょっと楽しみ♪
帰りに、たまたまクラスメイトと一緒になったので、駅まで一緒に帰ることにしました。色々話していたら一緒の市に住んでいることが判明!びっくりするやら、偶然が嬉しいやらで、二人でローカルなネタで盛り上がってしまいました。
学生主婦生活を始めてから、こんな風に人と話したり笑ったりすることってなかったので、すごく楽しかったです。これからはクラスメイトと一緒に帰ろうっと。
それから別のクラスメイト二人にはランチ一緒にいかがですか?なんて誘われちゃいました。これも嬉しかった!もちろん節約中なので、そんなにバンバンはいけないけれど、たまにはご一緒させていただこうかと思います。
人と話をするってとっても気分転換になるし、楽しいし、いいことづくめです。一人で家でいる時間が長いと、どうしてもそういうのがなくて、話をすると言えばあきさんくらい。クラスメイトとのちょっとしたお話の時間は私にいいものをもたらしてくれそうな気がします。