節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は家庭教師でした。
生徒は一回り年上とは思えないほど、まだ子供の心を持っている方で、とても素直なので、英語も砂漠の砂が水を吸い込むように、どんどん吸収していっています。
教えていてとても楽しいです。
何年も英語から遠ざかっていたので、単語を覚えるのに苦労しているようですが、それも頭の使い方に慣れてしまえば、問題なくなるのではないかなと思います。

授業が終わってから、お茶を飲みながらいろいろ話をしました。
話の流れで、電車のことも少し話しました。
別に隠しているわけでもないし、話す必要がないから話さない、というスタンスなので、聞かれれば答えます。
今日も話の流れでちょっと話さないわけに行かなくなってしまったので話したのだけど、なんとなくやっぱり話さないほうがよかったかなと思いました。
友達に話すときもそうだけど、みんなどう反応していいのか困ってる感じがするんです。
私が逆の立場でもなんて声をかけたらいいのか分からないと思うし・・・。


これからは何に関わらず、話すのは辞めておこうと思います。


GWが明けて、再び電車を利用する毎日になってからは、毎日泣きながら通勤しています。
GW中、実家で電車を使う必要がなくて、のびのびしてしまった反動か、以前より乗るのが辛いです。
お薬を飲みながらだったら何とか乗れるけど、飲んでなかったらちょっと難しいだろうなぁ。


それでも生活全体的にはGW明けてから調子がよくなっていたのだけど、昨日の廃線ウォークがよくなかったようで、

全体的な調子が少し落ちてきています。
今日は早めに寝て、心と身体を休めようと思います。