節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お仕事を始めて、お仕事と夜ご飯の支度については大分自分なりのペースがつかめてきていたのだけど、メールの整理整頓(アンケートに答えたり、ポイントゲットをしたりも含む)はまだできていませんでした。
朝早めに起きてチェックしたり、会社の昼休みにちょこっと見たりはしてたんだけど、なんせ登録しているサイトの数が多いので、1日に来るメールの量も多い!
それに加えてお友達からのメールもあるので、なかなか1日では全部見切れず、毎日未読のメールが少しずつ残っていってたんです。
それを今日全部読み切りました!


ヤッタ〜!!!!!


しかもちょっとHPの更新なんかもしちゃったりなんかして♪
実はローカル誌の懸賞にも応募したんですよ〜。
薬局にお薬も取りに行ったし、銀行へも行ったし、なんだか今日はお仕事と家事以外に、いろんなことが手際よくできました。
たったそれだけのことなんだけど、なんだか嬉しい♪


仕事を始めるまでは、家にずっといて、時間はもちろんたっぷりあったんだけど、もてあましてる感じもあって、自分のことをどんどん嫌いになっていっていました。
なんで私はちゃんとできないんだろう?このままあきさんに養われて、介護されるようにして生きていくのかなぁって。
自分の存在意義とか、価値とか、生きる意味とかすごくすごく考えていました。
考えれば考えるほど、動けなくなって、膝を抱えたまま、部屋の隅でじっと過ごしていたこともありました。


でも今は大好きな翻訳のお仕事ができて、今日みたいに「こんなにいっぱいのことが手際よくこなせた!」ってちょっと幸せだなって思える日が来ました。
なんだかちょっと前までの自分では考えられなかったことなので、嬉しいです。


通勤で電車に乗っている時間が長くなったので、英語の勉強も実はぼちぼちやっています。
途中の駅から座れるので、そこまではリスニングのお勉強、座ってから単語の暗記って感じでやってるんです。


何もできなかった自分から、少しずつでもいろんな古都ができる自分へ・・・。
毎日が成長ですね♪