節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は朝からあきさんとのんびり過ごしました。
テレビを見たり、他愛ない話をしたり。
ちょっと遠距離恋愛をしたころに戻ったような感じだなーと思いました。


しーちゃんはこれから無職、しかも「自己都合」ということで、失業保険をもらえるまでにかなり時間がかかります。
それまで少しでも節約を・・・と思って、実は昨日、病院から帰るときに電車代を少しでも浮かそうと、金券ショップを探して歩きました。
でも、いつも同じ店などしか行かない街だったため、街全体の様子がぜんぜんわからない。
1つ見つけた金券ショップでは、新幹線のしか売ってなくて、30分くらいうろうろしたんだけど、どうしても見つけられなくて、断念して帰ってきました。
家までの電車代は300円くらい。
土日祝日用の切符を金券ショップで買うと、安いとこなら250円くらいなのでショックでした。
インターネットなどで、お店の場所を調べて行っておけばよかったとも反省しました。


今日は実家に帰る前に、バスに乗るため、その駅の周辺を歩いたんだけど、いつも使っている大通りと駅をはさんで反対側の細いとおりに金券ショップを発見しました。おお!
次回からはぜひぜひそのお店を利用しようと思います。


失業保険が入ってもお給料の6割だけだし、これからは1円だった無駄にできません。
あきさんにも大きな負担をかけてしまうことになるし。
できる節約はがんばってやっていこうと思います。