節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は早めにお友達と別れて、足もみマッサージに行ってきました。
足もみマッサージを受けることで、足の疲れだけじゃなくて、肩こりも治ったので最近あきさんとハマってます。
仕事が忙しいせいで、とにかく仕事中に立って歩く、とか目を休める、とか言ったことができなくて、相当酷使していたので、少しでも癒してやろうと思って。
特に首は、また後ろにある程度以上曲げられなくなっていて、アイタタタタ・・・になっていたので、土日の間に絶対行こうと思っていました。


で、行ってきたんだけど、大分マシになりました。
私はマッサージしてもらったその日より、1晩開けてから効いてくる感じがします。
今日も、朝起きたらかなり肩が楽になっていました。


でも今回はさすがに疲れがたまり過ぎていたらしく、まだまだ痛い状態。
残業代も出るので、体のことを考えて、来週末も行こうと思います。


今日は朝からなんだかかなりぐったりしていて、朝から洗濯をしただけで、あとは本を読んでゆっくりしていました。
夕方からそろそろ火曜日の宿題をしようかなとファイルを出して見たら、宿題でもらったはずのプリントがないっ。
どんなに捜しても見つからない。
うぅ。
今日はもうこんな時間だし、明日は残業するつもりなので、とても学校の宿題を会社の帰りに取りに行くなんて時間はないのに・・・。
どうしよう・・・と絶望的な気持ちで落ち込んでいたら、あきさんが「車で学校まで取りに行こう」と行ってくれ、なんと高速に乗って、学校まで宿題を取りに行ってきました。
高速道路代、なんと1400円。
でもさすがに電車で行くよりは1時間以上早くプリントを手に入れることができました。


「高級なプリントだね。」


とあきさんは笑ってくれたけど・・・ごめん・・・。
そんな訳で、何とか宿題のプリントを手に入れて、必死で宿題を仕上げました。
その間にあきさんは今週分のお買い物に行ってくれました。


ホントに、ホントにありがとう・・・。