節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

持って行ったお土産

旅行の目的のひとつは親戚に会うこと。

御年90うん歳のひいおじいちゃんにも会いました。

自宅に泊めてもらうことになっていたので、
お土産を買っていきました。


以前、お友達に買っていって喜ばれたもののひとつ。
テレビでも紹介されていたそうです。


本当はバームクーヘンが有名だけど、
日持ちなどを考えて今回はこちらにしました。
これなら歯の悪いおじいちゃんも食べられます。


こちらも有名な神戸のお店のお品。
ちょうどヒルナンデスで東京駅店をやっていたので、
候補のひとつに考えていました。

が、日持ちなどを考えて今回は断念。

実は私自身、まだ食べたことがないので、
近所のお友達のおうちに持って行くときなどに買おうかなと思います。

節約家計とはいえ、
礼や義理を欠くのはご法度。

我が家にとっては大きな出費だけど、
けちってはいけないところかなと思います。

せめてもの節約で、
支払いはクレジットカードでして、
ポイントをゲット。

更にお店の入っている商業施設のカード出して、
ダブルでポイントゲットしました。

どちらのポイントも大したものではないけれど、
お買い物のとき1ポイント1円で使えます。

誰も1円タダではくれないので、
チリも積もればです。

応援のクリックしていただけると嬉しいです。(*^^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

亀田製菓 ハイハイン 53G
価格:158円(税込、送料別) (2017/4/27時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−