節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

この際実現しちゃおう

収納やインテリアについて、
今まで「ここをこうしたいな」「あそこはこういう収納にしたい」と思いつつ、
実現できていなかったアレコレを、この際実現しちゃうことにした我が家。
(詳しくはコチラ。)

一応、目標はお友達が遊びに来る6月28日にある程度形にできるといいなと思っています。

その一環として、カラーボックス用の引き出しを購入しました。


レビューを見ると、
「自宅のカラボにはサイズが合わなかった」という人もいたので、
念には念を入れて計りまくり、サイズを確認しまくり、
ようやく購入にこぎつけました。

楽天ポイントを利用して少しお安く購入。(ちょっぴり節約)
送料も無料だったのでラッキーでした。

今、とりあえず息子君の保育園グッズやおもちゃを入れています。

3歳の息子君。
少しずつ保育園の準備を自分でできるようにと考えていて、
今回購入した引き出しについても、
真っ白のまま置いておくのではなく、
息子君が楽しく準備できるように工夫したいなぁと考え中。

当初の目的とちょっと違ってきた部分もあるけれど、
家族みんなが快適に暮らせるようにできたらなぁと思っています。

これらグッズのお金は、モノによって自宅修繕用積み立てから出したり、
大型支出から出したりといった感じ。

今の家に引っ越して3年。
特に自宅修繕用積み立ての方はほとんど使っていませんでした。

ネットでのお買い物はクリックひとつで手軽に買えてしまうので、
それなりに積み立て分があるからと言って気が大きくなりすぎないよう、
無駄遣いしないようにしないとです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


「かずのほん」
昨日の夜は半分で寝てしまった息子君。
今朝、早めに起きて最後まで読みました☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−