節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

次から次へと

今朝、熱は37度。
まだ完全回復ではないけれど、
風邪は山を越えたかな?
少なくともも今日1日は、
できる限り安静にしたいと思います。

それはそれとして、
実は起きた瞬間、
ひどい目やにで目が開けられませんでした。

丁寧に顔と目をぬるま湯で洗って鏡を見ると、目が真っ赤!

ナンテコッタイ。

今日は眼科へ行ってきます。
昨日の病院は診察代とお薬代で約3千円でした。
今日はいくらかかるんだろう?

本当に次から次へとどうした私の体!?って感じです。
ここのところ、そんなに不摂生とか寝不足とかはなかったと思うんだけどな。

お金のことを考えるとへこむけど、
自力で治そうと変に頑張っても、
病気が長引いて結局病院行き、
というパターンが今まで多かったので、
今日も眼科で見てもらってさっさと治そうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
土日、みんなどんな節約してるんだろう?

病院へ行く前に、洗濯を1回してきました。
雨だったり、病気だったり、
その他諸々の事情が重なり、
今週は平日なんと1回しかお洗濯できませんでした。

洗濯籠には洗濯物が溢れまくり!

妹が息子君のお下がりをたくさんくれたので、
保育園用のお着替えが足りなくならなかったのが唯一の救いです。

それもさすがに今日お洗濯しないともう限界。
昨日は金曜日で、保育園からプラスアルファの洗濯物も返ってきたし、
朝から頑張ってお洗濯しました。

今日晴れてて本当によかった!
冬は気温が低いので、
浴室乾燥を使うと、
夏場より時間を長めに設定しないときちんと乾かないんです。
つまりその分、光熱費がかかる!

使わなくてよいなら、
できるだけ浴室乾燥は使いたくない私です。

まだまだ洗濯物はあるので、
眼科から帰ったらもう1回お洗濯する予定です。

安静にするのはなかなか難しいです。f(^^;

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


旦那さんが買ってきてくれたお土産。
今日のお昼ご飯に食べる予定です☆