節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ベビー用保湿クリームのサンプル

気温も湿度も下がってきた今日この頃。
息子君のお肌もかさかさするようになりました。
特に腕はひどく、チキンの皮のようなブツブツ状態に。(;;)

お医者様いわく、極度の乾燥だそうで、
保湿剤をマメに塗ってあげてください、と言われました。
家でしっかり塗るのはもちろん、
今、保育園にもお願いして1日に2回保湿剤を塗ってもらっています。
かなり改善してよくなってきたのだけれど、
ちょっと油断するとまたすぐ乾燥してしまいます。

腕を指差して「かゆーい」と訴える、
息子君の悲しそうなお顔はできるだけ見たくない。(;;)

病院で処方された塗り薬もあるのだけれど、
息子君に合う市販のお薬も探そうと思って、
いくつかサンプルに応募してみました。

そのうちの1つが早速昨日届きました。

太陽油脂株式会社さんのpax babyシリーズです。
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/baby/

クリームだけでなく、オイルもボディソープも入っているのがありたがい!

生まれてから「お肌は強いね」と助産師さんに言われ続け、
ちょっと油断する気持ちがあったのだけれど、
しっかり保湿してあげて、この冬を乗り切りたいと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

コジマジック先生の著書☆

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録