節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

通勤定期を買いました。

年末までに10万円貯金!を目標に、
日々こまごまとした節約を頑張っています。

そんなしーちゃんも育休を終えて仕事復帰してから、
なんともう半年が経ちました。
あっという間の半年だった気がします。

ちょうど通勤定期が切れたので買うことにしました。

しーちゃんの会社では1ヶ月分ずつ交通費が支給されるので、
それを半年間プールしています。
割安な6ヶ月定期を買うことで、少しでもお金を残そうというわけです。

分割して買うとお得、などの技が使えない区間なので、
それくらいしか節約の方法はないのだけれど、
それでも1ヶ月ごとに買うより5000円ほどお安く買えました。(^^)

浮いたお金は10万円貯金の一部に回します。
ふふふ。

貯金できるとなんだかすごく嬉しいです。
またやる気が沸いてきたぞ〜!←単純すぎ。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録