節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

エアコンが壊れました。。。その3

息子君もできるだけ涼しく過ごせるように、薄着にしています。



お友達にもらったノースリーブの下着です。元々お友達の赤ちゃんが着ていたもので、よかったらお下がりになっちゃうけど、とくれました。正直、私の好みとはちょっと違うので、使うかな〜?なんて思っていたのだけど、クーラーなし生活には大活躍!


クーラーのないお部屋で過ごすときはこれ1枚で過ごしています。(お腹にはタオルをかけていますが。)もちろん、定期的に気温や息子君の汗のかき具合、熱がないかなど確認しています。そして、どんなに涼しい恰好をしていても、やはり日中は暑くてとてもクーラーなしで過ごせたものではないので、クーラーのある部屋で過ごしています。


私自身もユニクロで買ったルームパンツ(680円くらいだったと思います)にTシャツというラフで涼しい恰好をして過ごしています。衣服によって大分体感温度は変わりますねー。


今週金曜日に取り付け工事なので、あと数日の辛抱です!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録