節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

救援物資

今いる自分の場所で頑張ること・・・を考えてきたしーちゃん。それでもやっぱりもっと直接何かお役に立てることはないかと考えてきました。そんなとき、テレビで「○○市役所では支援物資として△△と××を受け付けています」というテロップが流れるのを見ました。


自分が住んでいる町でも同じように何か受け付けているかも!?


と思い、早速HPをチェック。すると、姉妹都市提携をしている都市(町・村)が被災地にいくつかあるらしく、その地域から要請のあった支援物資を受け付けているとのこと。姉妹都市というと、海外のどこかの都市と提携・・・というイメージがあったのだけど、国内の都市同士でも提携されるものなのですね。知りませんでした!


何はともあれ、これで必要とされているものが具体的に分かりました。そして、その物資たちが運ばれていく都市や町の名前まで!幸い、救援物資の受付は土日も行われているそうなので、今週末早速持って行こうと思います!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
皆様の応援に支えられています。(><)
ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録