節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

マネー講座

会社の入っているビルで、働く女性を対象とした「ライフプランとマネー講座」が開催されるという案内が来ていました。保険についてや、お金に関するアレコレをファイナンシャルプランナーの方が講義してくださるとのこと。受講料は無料ということだったので(コレ大事)、受けてみることにしました。メールで受講希望の旨を伝えると、すぐにお返事があり、受講票をお送りしますとのこと。近いうちに届く予定です。


こういう講座って、以前から興味があったのだけど、なかなか職場の近くで開催されない、受講料が高い、などの理由で受けられずにいました。今回は会社のあるビルで開催される上、無料。しーちゃんにとっては願ったり叶ったりです。今後の節約生活に役立つ情報が得られるといいなぁ。とても楽しみです。


講義を受けたら、またこのブログで結果をご紹介しますね。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」