節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日から一週間の始まりです。今週も元気に頑張って行きたいと思います。オー!

                  • -


北海道スキー・スノーボードツアーの幹事の方はちょっと大変です。毎年使っていた格安ツアー会社が吸収合併され、例年のツアー料金で北海道へいけないというハプニングが起きたのです。他のツアー会社をあたってみたのだけど、どこも高い・・・。毎年4万円代で行けていたツアーが6万円台にまで高騰したのです。うぅ・・・。みんなにその旨を回覧し、高い料金を払って強行するか、スキー場と日程を変えて、安いツアーにするかの意見を取りまとめました。結果的には、「北海道であれば、どこでもいい」という意見が多数を占めたので、安く行けるスキー場を検索。3万円台で行けるツアーを見つけ出し、予約しました。今年は北海道へ修学旅行へ行く学校が多いらしく、飛行機を取るのも大変でした。とりあえず人数分予約ができてほっ。例年のルスツではなく、トマムへのツアーになった上に、日程も少し変更になってしまったけれど、まま、どちらでもパウダースノーは満喫できると思うので、安いツアーが見つけられてよかったです。
が・・・。旅行会社とのやりとりに大分電話代を使ってしまいました。うぬぅ。ツアー代金をカードで支払ってポイントをもらう予定なので、ペイできるかなとは思ってるんだけど・・・。幹事は大変です。ふぅ。まま、とりあえず予約も完了して少し落ち着いたので、後はみんなが楽しめる旅行になるよう、最後までしっかり幹事を務めたいと思います。がんばるぞ〜!