節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

風邪はもう治った!と思っていたのだけど、長引いているようです。お仕事をし始めたら熱っぽくて、全然集中できませんでした。困ったものです。翻訳も佳境に入ってきていて、今週中にあと25ページ仕上げなければなりません。なんとか治したいところなのだけど・・・。明日の祝日には家具屋さんも見て回りたいし、早く元気になりたい・・・。会社ではどうやら風邪が流行っているようで、マスクをした人がたくさんいました。しーちゃんも風邪の菌にまだやられているよう。一日も早く治したいものです。

                  • -


今日、会社の帰りにお給料を払い戻ししてこようと思っています。予算組みもバッチリ。今月はすべての項目が予算内で収まりそうなので、後貯め貯金でどれだけ貯金できるか計算するのが楽しみです。来月分の袋わけもしようと思っています。毎月、この日が一番気が引き締まるな〜。5月もすべての項目が予算内に収まるよう、がんばってやりくりしたいと思います。食費を3万円から2万5千円に減らしてみたのだけど、どうなることやら。がんばるぞ〜!