節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日も「挨拶をしなかった彼」は何も言わずに帰っていきました。君のために残業してるのにどういうこと〜?しーちゃんまたまたブルーになりました。ホントにグレるよ!もうちょっとコミュニケーションが取れるようになるといいなと思います。頼まれたお仕事の方は順調に進んで、何とか今日の午前中に終えることができました。ヨカッタ、ヨカッタ。でも「期限に間に合わせなくちゃ」と、かなり必死でがんばったので、しーちゃんぐったり・・・。そんなこんなで昨日もお疲れで帰ってきました。早くお風呂に入って寝ようと思ったんだけど、一旦座ってしまうと全く動く気になれず、ぼんやりテレビを眺めていました。あまりにも疲れていたので、昨日はポイントサイトめぐりもメールチェックもせずに寝ました。しーちゃん限界・・・。土日にしっかり寝て、疲れを取りたいと思います。

                  • -


医療費の公費負担だけど、しーちゃんが申請に行けないので、あきさんが代わりに行ってきてくれました。交付にはナント3ヶ月もかかるそう。ただ、書類のコピーをくれたそうで、それを見せれば大丈夫な病院もあるのだとか。・・・ってことは、コピーでオッケーな病院と、駄目な病院があるってことやね。うぬぅ。しーちゃんの通っている病院がどちらなのかは分からないけれど、とりあえず次の診察の時持って行こうと思います。使えるといいんだけどなぁ。使えれば、3割負担が1割負担になります。これは大きい!病院代だけでなく、お薬にも適用されるんですよ。毎月の医療費も馬鹿にならないので、ぜひ使えることを祈ります。