節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

しーちゃんin四国2日目。昨日の夜はお父さんの誕生日ということで、ラーメン屋さんに連れて行ってあげました。仕事柄、足がとても冷えるということで、防寒靴下とレッグウォーマーもプレゼント。とても喜んでもらえました。妹と割り勘したので、全部で一人2000円くらいのプレゼント。それでも「お父さんはいい娘を持った」と、しみじみ言ってもらえました。よかったです。

                  • -


今日は朝から張り切ってフリマに行ってきました。家から10分ほどのところにあるスーパーの多目的広場であったんだけど、いつもより出店者さんが少なかったです。でも、ここは!と思えるお店を発見。可愛いワンピースを700円で購入しました。半そでなので、夏用なんだけど、夏になるのを楽しみに寝かせておこうと思います。
そのほかも色々見てみたんだけど、今日は他に心惹かれるものがありませんでした。安いからといって、無理に買わないのがプロのフリマーというもの。潔く諦めて帰ってきました。でも、色々見るだけでも楽しいので、かなりストレス発散になりました。母マリコは雑貨を色々買ったようです。インテリアにとても凝っているので、満足のいくお買い物になったようでした。明日もフリマに行く予定。楽しみだな〜。

                  • -


お昼は母マリコが誕生日なので、和食屋さんに連れて行ってあげました。これも妹と割り勘。さっぱりした豆腐コロッケのランチをいただきました。会話も弾んでとても喜んでもらえました。物は特にプレゼントしなかったけれど、また「これ欲しいな」という希望があったら、買ってあげようと思います。