節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今の仕事は、翻訳と、翻訳し終わったものをInDesignにペタペタはりつけていくというのを同時並行でやっています。これがどうもとてもよいようで、翻訳に疲れたら、何も考えずにペタペタ貼り、それに疲れたら翻訳をやるという感じで、上手く気分転換が図れています。そんなこんなで今日も1日楽しくお仕事ができました。


今週に入って2日目。とりあえず先週や先々週のように「会社へ行きたくない」という気持ちにもならず、平和に過ごせています。会社から帰ってからも、勉強したり、鉢の植え替えをしたり、掃除したりして、一人の時間を楽しめています。これって、先週の私から考えると格段の進歩かも!お薬をリスパダール2mg→1mgに変更したのと、ドグマチールリスパダールの副作用で起こる落ち着かない感じを抑える薬「アキネトン」を服用し始めたのがよかったのかもしれません。特にアキネトンは偉大な効果を発揮してくれている気がします。すごいぞアキネトン!あきさんと名前がちょっと似ているのもいいのかな(笑)。


今はまだまだお薬が手放せない状態だけど、お薬で上手く調節して、日々穏やかに過ごせるなら、それはそれでよいことだと思うし、幸せなことだと思います。そこから少しずつ、何ヶ月、何年とかけてお薬を減らしていって、いつかお薬なしでも今のこの平和な状態を保てる日が来るといいなぁ。


ウツがひどいときは、もう一生このままだとか思ったりもしたけれど、今は「必ず病気は治る」と信じています。それがいつになるかは分からないけれど、いつも前を向いて、時々休憩しながら、でも決して後ろは振り返らずに歩いていきたいと思います。