節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

吐き気は胃薬で抑えて、眩暈はまだまだひどいけれど、何とか会社に行ってきました。
午前中はまだ仕事に集中できていたのだけど、午後からは大分しんどかったです。
薬の離脱症状だけではなく、どうやら風邪をひいてしまったらしく、背中がぞくぞくしていました。


ひょんなことから、同僚(と言っても、一回り以上年上の、営業のおじ様)の英語の家庭教師を引き受けることになりました。
12月のTOEICで650点以上取れなかったらボーナスが半分になるそうで(シビア!)、どうしようと思っていたところに私のうわさ(?)を聞きつけたようで、藁にもすがるような思い出こられたようです。
今の実力は400点あるかないかくらいだそうです。
週2回、2時間くらい教えることになりました。


今日は会社の帰りにカフェで待ち合わせて、インタビュー。
英語の実力や、今までどんな勉強をしてきたか、どの辺が苦手と思うかなど聞きました。
お人柄もとてもよくて、話もしやすかったし、年下の私が言うのもなんだけど、とっても素直なお方!
普通にきちんと勉強すればすぐに点数は上がるのではないかなぁと思いました。


まだまだ自分の体調も、自分の英語のことも、それ以前に「生きていく」ということもままならない、迷ってる状態の私なので、様子を見ながらの部分はあるけれど、少しでもお力になれるなら・・・と思います。


帰りに、その方用に参考書を買いました。
こんな私だけど、出来る限りのことをしてさしあげられたらと思います。


家に着いたら、眩暈と手足のしびれ、それからゾクゾク感がひどくて倒れてしまいました。
早く普通の体に戻りたい・・・早く離脱症状から解き放たれたい・・・。
夜ご飯を食べて、胃薬も飲んだけれど、後で全部吐いてしまいました。


なんだか自分の中に自分が二人いるような感じです。
会社で仕事をしたり、人と普通に話している自分と、生きることすらままならずにのたうちまわっている自分。
のたうちまわっている自分の方が本当の自分で、普通にしている自分はなんだか自分じゃないようです。
でも、私の中にないものはきっと出てこないから、普通にしている自分もやっぱり自分なのかなぁ。
うーん、分からない・・・。


今日は体はしんどかったけれど、急に泣き出したりすることはありませんでした。
少しずつ落ち着いてきてるのかな。