節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もう3月ですね。
お仕事を始めたのが先月の半ば頃で、何だかあっという間だった気がします。


今日は会社の帰りに髪を切りに行ってきました。
普段は土日に切りに行って、そのまま百貨店とかをぶらぶらして・・・っていうパターンが多いんだけど、今回は、「土日に髪を切りに行く」ということをあきさんに伝えたら「土日は一緒にいる時間が欲しいから、平日に切りにいくことはできない?」って、ちょっと照れくさそうにお願いされて、なんだか嬉しかったので了解しました。


今、お仕事は4時に終わっているのでこういうこともできるのだと思います。


髪はいい感じになりました。
「3月になったし、春らしく、さっぱり可愛い感じで♪」なんて無理な注文を、美容師さんは見事に実現してくれて(講習会を開いたり、JJのスタイリストなんかをやってたこともある方なのです)、いい気分で帰ってきました。


さすがにお仕事の後に髪を切って・・・ってしたので、疲れ果てていたけれど、気持ちは充実!
明日からまたお仕事がんばるぞ〜って気持ちになりました。