節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマ3日目。
朝から雨が結構降っていて、屋外での開催だったので、3店舗しか出ていませんでした。
そのうちの1軒がなかなかよい感じだったので、雨の中、おば様たちに混じって、時には誰かの傘で頭をつつかれながら、がんばって見てきました。
きれいなパシュミナを200円でゲット。
しーちゃん満足。
これだからフリマはやめられないって感じです。


お昼からは勉強に専念しました。
どのくらい集中できるか、勉強することが負担になって、また病気の症状がひどくなるのではないか・・・という不安がチラっとはあったのだけど、いつもと変わらない感じでできたのでよかったです。
集中力は1時間半が限界のようで、いつも2時間を目標に、最後の30分は気力でがんばるのだけど、今日もやっぱり1時間半を超えると、集中力が途切れがちでした。
夕方からは、残りの30分を気力でがんばってるうちに、いつの間にか再び集中してしまっていたようで、気が付いたら結構時間が経っていました。
あまりこういうのを繰り返すと、長続きしない上に、体調を崩して倒れる可能性があるので、最長でも2時間したら休む、というリズムでやっていきたいと思います。