節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ラップパック

高熱が出ると、唇の皮が剥けます。

私だけでしょうか?

昔からそうなので、私はそういう体質のようです。

 

インフルエンザ3日目。

大分、体調も良くなってきて、体温も37度台後半まで下がってきました。

 

少しだけ気持ちにも、体力にも余裕ができたので、

ラップパックをしました。

 

やり方は簡単。

プロペトをたっぷり塗って、その上からラップするだけ。

これでずいぶん変わります。

 

それでもだめな場合は、ハチミツと上白を混ぜたものを唇に塗って、

その上からラップパック。

これはかなり効果的です。

以前ヒルナンデスでも紹介されていました。

 

今回ガサガサにむけてしまった私の唇でしたが、

プロペトのラップパックでかなり改善し、

ハチミツとお砂糖のバックでほぼ完全にきれいになりました。

 

プロペトのラップバックは、保湿効果が高いように思います。

実は私は甘いものが苦手なので、ハチミツと砂糖のパックは苦手です。

甘いものが嫌いでなければ、最初から蜂蜜とお砂糖のパックで良いかなとも思います。

 

簡単にできるパックなのでお勧めです。