節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

入学に向けて

上の子の小学校入学に向けて少しずつ準備中。

昨日は服の整理をしました。

今通っている園では、
フードやボタン、ジーパンやレギンスはNG、
下着は綿の半袖など、
色々な制限があります。

そのため、園用の服と休日用の服、
分けて着せているのだけど、
圧倒的に園用の服が多く、
休日用の服は少な目です。

入学したからといって、
園用の服を着なくなるわけではないけれど、
遊び方が荒いのか、
劣化の早いこと、早いこと。

入学に向けて、園用と休日用の間くらいの服を少しずつ用意しておかないとなあと思っていました。

ひとまず妹にたくさんお下がりをもらったので、
出してきてチェック。

ベビーギャップやeabなど、
私好みのお洋服がたくさんあって、
大感激でした。

服の準備にある程度の出費を覚悟していたけれど、
これなら少額で済みそう。

妹に感謝・感謝です。


にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【20個まで同梱可能】【現行タイプ】ピジョンマグマグセット
価格:1980円(税込、送料別) (2017/8/30時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−