節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

電車の経路検索

先週はあきさんが仕事で南森町へ行きました。
家からの路線検索を頭の中でして、
南森町駅は谷町線堺筋線だったと思い至りました。
地下鉄に乗るんだったら、
回数カード(3000円で3300円分ついてくるカード)の利用がお得!
と思って、話しかけたところ、
「梅田から歩く」とのお返事。

ええ!!!

よくよく聞いてみると、
目的地は南森町駅が最寄り、というだけらしく、
駅から歩かなければならないこと、
梅田から歩いても、経路検索してみると
15分程度で到着するという結果が出たので、
歩くことにしたそうなのです。

ふーむ。

大阪市営地下鉄って、1駅1駅の間が短く、
意外と歩ける場合があるのは知っていたけれど、
私だったら絶対電車に乗っていたなぁと思いました。

そして、あきさんはあきさんなりに考えて節約してくれていて、
しかも私とはポイントが違うけれど、
「なるほど!」な節約だなぁとも思いました。

これから地下鉄に乗るときは、
経路検索で歩ける範囲かどうか調べてみようと思います。

いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

オススメ絵本♪

簡単!おいしく時短♪

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録