節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

リサイクルショップへ行ってきました。

1週間の慣らし保育を終え、先週1週間は初めての本番でした。
色々あったけれど、持ち物で1つ気が付いたことがありました。
それは、下着・お洋服・ズボンなど、
とにかくお着替えの数が絶対的に足りない!ということ。

「明日保育園に持っていく分がなーい!」と、
毎日帰宅してからせっせとお洗濯していました。

これってお仕事が忙しいときには絶対精神衛生上よくありません。

「お洗濯しなくても予備がある」というのと、
「お洗濯しないとマズイ!」というのでは雲泥の差!

というわけで、昨日、新たなお着替え用のお洋服を買いに、
赤ちゃん用品専門店とリサイクルショップへ行ってきました。

リサイクルショップへ行くあたりがしーちゃんぽい?(笑)

リサイクルショップは中古が多いけれど、安く手に入るのが魅力です。
難点は、必ずしも希望のものが置いてあるとは限らないということ。

それでも、昨日はお目当ての商品をいくつか見つけて買いました♪

下着たちです。
前列のは西松屋のものかな?
後列の2枚はファミリアのもので、
触った感じがよくてしーちゃんお気に入り♪

園では肩にボタンのあるものや、
前がボタンタイプになっていて、
たくさんボタンを留めないといけないものは嫌われるようで、
きちんとボタンを留めてもらえないことが多いです。(^^;
そのため、この形のものを探していました。
5枚ゲットできて数もそろったしひと安心です♪

こちらは夏のパジャマ。
赤ちゃん本舗で980円で売られていたものが、
480円でした。うれしい♪
80サイズの夏のパジャマが全然ないので、
数のうちと思って買いました。家用です。

こちらはミキハウスのお靴です。
実はファーストシューズで同じものを購入したのですが、
とにかくお外遊びも歩くことも大好きな息子君。
既にバンド部分は擦り切れ、ボロボロになってきました。
そのため、新しいのがほしいと思っていたのだけれど、
なかなか満足いくものがありませんでした。(^^;
このミキハウスのお靴はとにかくはかせやすくて、
息子君も歩きやすいようで、
これを超えるものがなかなかなかったという感じです。
同じものを2つ買うってどうなの?と思ったけれど、
リサイクルショップで見つけたので買うことにしました。
新品だと5千円くらいのこの商品。
中古と言うことで1480円でした。
決してお安くはないけれど、気に入っているものだったので満足です。

こちらは新品のTシャツです。
リサイクルショップでもベビー用品は新品が出ていることもあります。
「本日入荷分」の棚にありました。
夏用の半袖Tシャツを全然持っていないので、
いいなと思うものを見つけるたびに買っておかないとと思って購入。
900円のタグがついていましたが、
リサイクル店価格380円でゲットしました♪

今日もよいお買い物ができたとしーちゃん大満足。
でも、欲しかったトレーナーはリサイクルショップでは見つけることができませんでした。

季節外れの商品だけど、園は寒いので欲しい商品の1つ。
今日もう一度別の赤ちゃん用品専門店へ行って買ってこようと思っています。


いつもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ  

家事軽減!おすすめ本☆

HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」

しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録