節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

出張荷物も節約?

今日は出張・・・の移動日。お仕事は明日で、今日は何時でもいいので、とりあえず現地にたどりつけばよいという日です。そんなわけで、しーちゃんが宿泊するのは1泊。その1泊の荷物をまとめたバッグが下記の写真です♪



1泊とは思えないくらい多い?かな??女性ならこのくらいが普通??


何はともあれ、今回の「節約荷物の節約」は、中身ではなくこのバッグです。このかばんを見て「しーちゃんってヒョウ柄が好きなの?!」と思われた方もいらっしゃるかと思うのですが、家族やお友達も全く同じことを言います。(笑)どうやら私のイメージではないようです。自分でもそう思います。(笑)


実はこのかばん、数年前にフリマでゲットしました。それほど旅行に行くわけではないのだけど、帰省は頻繁にするしーちゃん。移動にちょうどいいかばんはないかな〜?と思っていたときに出会いました。


これ、いくらだったと思いますか〜?なんと100円なんです!柄はともかく、大きさがちょうどよかったので購入を決意。以来、何年も愛用しています。100円で買って、もう十分に元はとりました。(笑)


実は先日実家に帰省したときに、新しい旅行鞄をゲットしたので、もしかしたらこのカバンと旅行に出かける機会は減るかもしれません。手放すかどうかは・・・未定。


とりあえず今日はこれからこのかばんとともに移動します。体調はそこそこ。熱は下がっているようです。あまり無理はせずに、明日に備えようと思います。いってきま〜す!


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録