節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日からまた新しい月の始まりです。銀行と郵便局に寄って固定費やカード支払いの入金をし、袋分け作業をしました。袋分け作業はいつやっても楽しい♪今月もまた頑張ろうと気合が入ります。先月は3千円弱しか残金が出なかったので、今月はもっと残せるように頑張りたいと思います。

                  • -


しーちゃんが入会しているポイントサイトの中に、「ライフマイル」があります。配信されたメール内の指定URLクリックしたり、ライフマイルのホームページに掲載されているサイトを見るだけで、その場ですぐにマイルを獲得できます!配信されるメールの量が多いので、ポイントが貯まるのもあっという間。知らないうちにたくさんポイントがたまっている、素敵なサイト様です。5千ポイントからポイント交換が可能なのだけど、しーちゃんの狙うイーバンクへの換金は1万ポイントからだったので、先月5千ポイントに達した時「1万ポイントまで貯めてから換金しよう」とそのままにしておきました。がっ!!!今日何気なくポイント数を確認すると、4千ポイント台に減ってる!!!どうしたことかと思って調べてみると、6月末で有効期限が切れ、失効したポイントがあるようなのです。あぁ、ナンテコッタイ・・・。私としたことが迂闊でした。うぅ。あの時5千ポイントで交換できる商品に換金しておけばよかった・・・。まま、失効したポイントは嘆いていても戻ってこないので、心機一転、また頑張って貯めていきたいと思います。次回は5千ポイントになったらすぐ換金するぞ。次回ポイント失効予定日は9月30日。それまでにはまた5千ポイント貯まっている予定です。他のサイトでもポイント失効日には気をつけなくっちゃ。