節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家の近くの病院がどうも・・・と思っていたので、先月の末にインターネットで調べて、よさそうだと思った病院に今月に入ってから電話をして予約をとっておきました。(電話でお話したときも、とってもいい感じでした。)


あきさんにも一緒に来てもらいました。
まず”プレ診療所”みたいなところで色々聞いてもらって、そこで先生のカウンセリングが必要と判断されると、診療所へ行く事になります。
今回プレ診療所でお話を聞いてくださった方が、たまたま私の電話に出てくださった方だったので、とてもお話もしやすくて、リラックスした感じで色々お話を聞いてもらいました。
それからすぐ診療所へ。
病院で診察という感じではなく、先生とあきさんと3人で雑談をするという感じでした。
時々先生が質問なんかもされるんだけど、それも雑談のうちという感じです。
内容はもちろん私の睡眠に関することや、事故以後の状況のことがメインなんだけど、とってもリラックスしてお話することができました。
お薬を飲むことについて、私が出来るだ飲みたくないというと、雑談の中で私が好きだとお話した、足つぼマッサージや温泉などはリラックスできて、血のめぐりもよくなるので、できるだけ続けるとよいですよ、と教えてくれました。
また、運動などもよいそうです。
気がつくと1時間半もお話していました。
あっという間の1時間半でした。
あなたの病気は○○です、という診断があったわけでも、これからどういう治療をしていきましょうという指示などがあったわけでもなかったのだけど、なんだかとても心が軽くなった気がしました。
家からは大分遠いけれど、とてもよかったので、ここに通おうと思います。