節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

化粧品はなかなか節約できない項目のひとつで、 少しでも節約しようとジタバタしています。 毎年、顔用の日焼け止めで合うのがなかなかなくて、 出会えないまま夏が終わる…という感じだったのだけど、 今年は春によい出会いがありました。 UVイデア XL プロ…

美白

先日いただいたトランシーノのサンプル。 普段サンプルはすぐに使ってしまう私が、 珍しくずっと持ったまま使ってなくて、 昨日から使い始めました。 今日2日目。 今のところ基礎化粧品を変える予定はないのだけど、 とにかく今使ってるドモホルンリンクルの…

勤務

今日は在宅勤務。 お昼ご飯は昨日の残り物にしました。 在宅勤務だとお弁当を用意する必要がないし、 お昼休みに夜ご飯の準備ができたり、 通勤がないので体力的にも楽! でも、やっぱり出勤するよさというのもあります。 私の職場は今のところどちらでもOK…

久しぶりの外食

緊急事態宣言が解除になり、 私の住む地域では感染者数ゼロの日が続いています。 節約家計の我が家だけど、 久しぶりに外食へ。 子供達が大好きな、しゃぶしゃぶの食べ放題へ行きました。 もちろんクーポンを利用。 今回はWebクーポンも併用して、 かなりお…

ファンデーションとマスク

緊急事態宣言が解除され、 出社する日が増えて来ました。 ファンデーションを塗ってからのマスクは、 マスクにファンデーションが付いてしまうのと、 その分ファンデーションが取れて化粧が崩れるのが悩み。 その話をお友達にしたら、 日焼け止めをしっかり…