節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

パン買い出しデー

某日、割引品を狙ってパンの買い出しへ行きました。

食パン2斤は冷凍。

ロングスティック系は週末の朝ご飯。

ドーナツは1パックはそのまま冷凍。

もう1パックのうち、チョコレート味は下の子の塾のお弁当の一品にしました。

塾はおやつ禁止です。

でもカロリーメイトはOK。

ドーナツはグレーゾーンだそうです。

 

お勉強したら糖分が欲しくなるだろうし、

下の子はチョコレート大好きなので、

とりあえずラップで包んでタッパーに入れました。

 

この買い出しでしばらくパンの心配はなさそう。

 

そして、お店独自のPayマネーと、

市町村発行のPayマネーを使い、

現金の支出なしで買い物を終えました。

 

過去の私よ、ありがとう。

 

節約の日々は続きます。