某日、割引品を狙ってパンの買い出しへ行きました。

食パン2斤は冷凍。
ロングスティック系は週末の朝ご飯。
ドーナツは1パックはそのまま冷凍。
もう1パックのうち、チョコレート味は下の子の塾のお弁当の一品にしました。

塾はおやつ禁止です。
でもカロリーメイトはOK。
ドーナツはグレーゾーンだそうです。
お勉強したら糖分が欲しくなるだろうし、
下の子はチョコレート大好きなので、
とりあえずラップで包んでタッパーに入れました。
この買い出しでしばらくパンの心配はなさそう。
そして、お店独自のPayマネーと、
市町村発行のPayマネーを使い、
現金の支出なしで買い物を終えました。
過去の私よ、ありがとう。
節約の日々は続きます。